皆さんこんにちは。リプラスの高橋です。
昨日、名駅5丁目にあるPanasonicさんのショールームに新商品を見に行ってきました。
他の不動産業社さん達や工務店さん達と一緒に
キッチンとお風呂を中心に、新商品の説明を聞いてきましたよ。
まずはキッチンから。
当日はPanasonicの女性社員さんが優しく丁寧にご説明くださいました。
コロナ禍ということもあり、お家時間が見直されるようになり
キッチンのリフォームなど増えているそうです。
写真奥に見える3つ口のIHヒーターが大人気だそうです!!
IHヒーターを横に3つ並べることで、家事同線が良くなっただけではなく
夫婦2人、もしくはお子さんと一緒にと、複数人数での調理がしやすいと大評判♪
一時は品薄で、納品待ちを頂くこともあったそうです。
(今は納品待ちは解消さえれているようです)
Panasonicさんと言えば、家電も気になりますよね。
こちらのテレビ、最先端のやつですよ。
よく見てくださいね。テレビはコンセントにつなぐだけ。
もう扇風機みたいに、お家のどこへでも移動可能なんです。コロコロ動いちゃうんです。
ごはんの時はダイニングで。就寝前はベッドルームで。
と、1台のテレビで完結できる!!すごいですね。
じゃあ。チューナーはどこにあるの???
答えはこちら↓
わかりますか?収納棚にチューナーがあります。ここから飛ばすそうです。
(メカ音痴なので細かいことはお察しください願)
続いて、最新バスルーーーーム!!!
最近のお客様の要望は
お掃除がしやすいように、カウンターや水洗金具など
極力、小さく、極力凸凹させないで欲しい、ということです。
お写真でもわかるように
カウンターの幅は狭く、水洗金具はカウンターに一体化されています。
それよりも優先されるのは、お風呂の中も私流(わたしりゅう)ということでしょうか、
ゆっくり落ち着けるよう間接照明が採用されていました。
エプロンと言われる部分、上の写真で言うと浴槽の盤面(手前のところ)が
木目調だったりレザー調だったりが最新。工業製品感が払しょくされ、素敵に空間を演出しています。
とは言え、お掃除のしやすさは考えられていて
表面に凸凹はなく、つるっとした仕上げになっています。
そして、最新の設備がこちら。手すりです。
高齢者だけでなく、小さいお子さんをお持ちのご家庭でもニーズが高いようです。
最後に お風呂事情こぼれ話を。
最近では「お風呂に鏡はいらない。付けない。」という方が増えている。
新築戸建でも「お風呂場に窓は作らない」という施主さんも増えているのだとか。
鏡が要らない理由は、お掃除が手間だから。
お風呂の窓を作らない理由は、防犯上危ないから。
そもそもマンション暮らしで窓のあるお風呂を使ったことがない。お掃除が手間だから、ということです。
時代とともに客様のニーズは変化していきます。
こういった最新商品の見学会は、とても勉強になります。
またチャンスがあれば、Panasonicさんのショール―ムのお邪魔できればと思います。
店長 高橋