トップページ > スタッフコラム > スタッフの近況 > 第三回新人石原の自炊紹介

スタッフコラム

2020.07.27

第三回新人石原の自炊紹介

こんにちは!石原です。

今回は第三回自炊紹介をしようと思います。

最近は梅雨やコロナの影響で休日はあまり外出することができないので、

新しい趣味を見つけることもできず料理の腕だけ少しずつ上達しているような気がします。

 

↓この日はタコライスと野菜スープを作りました。一人暮らしにしては十分な野菜の摂取量です。

暑い夏の日にクーラーの効いた涼しい部屋で食べる少しピリ辛なタコライスは食欲をそそられます。

8月には梅雨が明けるそうでまだまだ暑い日が続くと思いますので夏バテしないように

しっかり食事をとって夏もコロナも乗り切りましょう!

↓この日は鶏の手羽元が近所のスーパーで安くなっており大根と卵とたくさん煮込みました。

煮物は長い時間煮込むと美味しくなり味の調節も調味料を足したり水を足せば修正が効くので、

料理初心者の僕でも美味しく作れます。

↓この日は前日の残りの手羽元大根もあって大量な夜ご飯でした。

冷蔵庫の食材を余すことなく使うために新しく食材を買い足しており、

このままじゃ自炊の無限ループから抜け出せそうにないです。

一応買い物の際は安くなっている食材を探して買っているので食費はあまりかかってないと思います。

↓この日はThe男飯って感じに茶色くなってしまいました。

豚丼、大根と豚バラの煮物、大根の味噌汁という献立ですが

豚バラと大根と玉ねぎを使い切りたかったらこんな見た目になってしまいました。

まだまだ若いのでぺろりと完食です。

↓この日はカレイの煮つけです。こうやって写真を見返していると和食率の高さにびっくりです。

日本には和食以外にもフレンチ、イタリアン、中華、ほかにもたくさんの国のご飯屋さんがあるので

いろんな国の料理にチャレンジできたらなと思います。

本業は不動産屋ですが料理人みたいな発言でした(笑)

不動産の知識も平行して備えていきたいと思います!

↓この日も和食です。週二日お手伝いに行っているご飯屋さんで、

普段廃棄している稲荷の揚げの端っこの部分をもっらたので鶏肉や人参、椎茸とともに煮込んで

混ぜご飯の素を作りました。

ご飯屋さんの大将はそういった余った食材の調理方法も教えてくれるのでだいぶ助かってます。

多分この辺りは手羽元大根の際に一本丸々買った大根と格闘中です。

いつも野菜を購入している八百屋さんは、大根も太くて長く安いのでとてもありがたいです。

↓最後は休日の昼ご飯です。インスタグラムで見つけたおしゃれなカフェのキーマカレーが

こんな見た目だったので真似して作ってみました。

ドリンクとサラダもセットでつければ¥1,000くらいとれちゃいそうです。

以上新人石原の第三回自炊紹介でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 中古住宅専門店 リプラス, All Rights Reserved.