このタイトル第4段となります。
お付き合いありがとうございます。
今回は、印象に残った風景をご紹介します。
まずは近隣のベーカリーショップ
この地域では有名なパン店(満寿屋商店)の系列で、
地元食材・地元小麦を使った有名店「麦音」です。
※全国TV放映でも紹介されています。
敷地内にはテラスもあり十勝の風景を感じながらのイートインスペースもあります。
特にベーカリー食材に関しては、小麦・豆(あずき)・砂糖(てんさい)・乳製品(酪農)
が同一地域調達可能なので味は勿論価格もかなりお手頃です。
↑ 降雪していないときは屋外でも雰囲気を楽しめます
今回の移動は空路ですが、この時期は当方利用の航空会社マイレージを利用できないので
名古屋⇔千歳(札幌)⇔帯広 空路+バス にて移動しました。
※効率的な空路だと名古屋⇔羽田(東京)⇔帯広(空港)です。
今回は年末年始ということもあり、通常価格の1.5~2.0倍チケット費用を要しました。
新千歳は広々して楽しい場所でもあるのですが、
待機時間によく利用する空港内ラウンジが特にお気に入りです。
立地が滑走路が直接見える場所にあるので、航空機の移動・離発着が始終観察できます。
帰路中には知名度の高い場所も通過しますが、この時は新千歳離陸直後に大変すばらしい
景色を堪能できました。
↑ 中央部の湖は支笏湖、右上部大きい山は羊蹄山です。羊蹄山の奥には
最近外国人大人気・地価急騰のリゾート地「ニセコ(苫鵡)」があります
スノーリゾートを楽しまない方でも冬の北海道はまた違った顔を見せてくれるので
機会があれば是非お越し頂きたいと思います。
BY 池田