皆さん、こんにちは。リプラス栄店の高橋です。
見たください!!この景色!! 素敵でしょ♡♡♡
先日、台風の晴れ間を狙い、あこがれの涸沢カールまで行ってきました。
山登りをする者にとって、この涸沢カールはあこがれの場所。一度は行ってみたい場所。とうとう行ってきましたよ。
奥に見える山々は穂高の山々、、、「奥穂」「前穂」「涸沢岳」、、、日本屈指の名山、3000m級オールスターの競演です。
涸沢カールへの主なルートは、上高地からのルートになります。
標高1500mの上高地を出発し ⇒ 明神 ⇒ 徳澤 ⇒ 横尾 ⇒ 本谷 ⇒
そして、目的地の標高2300m、涸沢カールと進みます。
・・・と言われても、、、「なんのこっちゃ??」って感じですよね。
(私も今回、自分で歩いたので覚えました)
1泊2日の行程で、歩いた距離は34キロメートル。行動時間は延べ14時間のロングトレイル。標高差も800m。
今までの山行の中でも、最も長い距離 そして 最も長い時間 を歩きました。そして、登りました。
この谷あいを進んできました(涸沢ヒュッテより)
この涸沢カール行きを計画をしている段階では、
「本当に登れるだろうか?」「途中でけがをしたらどうしよう?」「片道17キロって、まじ?」と
不安でいっぱいでしたが、終わってみれば、予定通りの山行を成し遂げることができ
とても満足のゆく山歩きとなりました。
どんなことも、やってみなくてはわかりませんね。
トライすること、いつまでも忘れずにいたいです。
今回のロングトレイルでは途中、くじけそうににもなりましたが
なんとか自分の体と折り合いをつけて、一歩づつ、確実に、、、
人生100年時代。不動産は皆様の人生に寄り添う仕事。
長い人生、それぞれのステージでニーズは変わりますね。そしていろいろあります。
皆さんのニーズにお応えできる、そんなお仕事をしていきたいですね。
次に登る山は、どんな山? 店長 高橋 でした。